You are currently viewing スズメバチ駆除のコールセンター

スズメバチ駆除のコールセンター

蜂を退治する業者さんには繁忙期とオフシーズンがあります。そこで、忙しい時期を基準にして事務スタッフを増員してしまうと、閑散期には何もすることがなくなってしまうので、社員の増員が出来ませんでした。ピークシーズンのみ、事務のパートさんを募集しても求人費用がかかる割に、せっかく来てくれたパートさんも数ヶ月で辞めてもらわなければならない。

現地で鉢を駆除するメンバーが直接ケータイで電話受けをしていたそうですが、その結果、電話窓口業務に振り回され、社員スタッフのストレスが高まっていたそうです。

今回、お客様からのハチ駆除依頼相談をコールセンターが受け付けることにより、予約の調整ほか、単なる質問のような電話からも開放され、本業に注力できる体制が整った、とのお声を頂きました。